-やレホとキレッソにおける人間工学-

イエロー戦車兵が戦車のことをつぶやいていく

CWEお疲れ様

こんにちは。

今回は二週間前に終了したCWE"軍拡競争"の感想を言っていく。

と言っても、クラン全体の感想などは私が言うのは恐れ多いので省略。

もし見たい人がいれば大体のことは Totuさん がブログでまとめているためそちらを参考にするとよい。

ここでは私個人の感想を言っていく。

最終順位 

CWE個人最終順位                 

 私の最終順位は316位であった。

 無事車両獲得し、121Bを選択した。本当に感謝である。ありがとう。

CWE感想

実は私は前からCWCやCWEなどのイベントに参加してたが今回は指揮官としても参加することになり、今回の軍拡競争では初めて全期間参加したことになる。

というのも、昔は私がまだまだ未熟であり車両も全く開発していない状態であったため参加したくでもできなかったというのが事実である。当時もそうだが、今でもその時の自分を反省する時がある。

さて今回全期間において初めて参加したCWEであったが、率直に言って指揮官の仕事は大変だと改めて痛感した。

今までも何回か進撃戦などでやってきたものの、やはりCWEというイベントではあるが負けたらポイントや領地など獲れないなど、いやでも頭の隅に浮かんできて普段以上にプレッシャーがあった。そして、何度かまだ未熟な私が指揮していいのだろうかと頭に浮かんだことがある。それぐらい怖い時があるのだ。

しかし、私の指揮で勝てた試合が多くありかなりうれしかった。そして負けた時の反省点など多くのことを学んだ。

 

指揮して負ける時のことを考えるとやはりクラメンに申し訳なく思うし怖くなる時もある。だがやっぱり指揮するのは自分のためにもなるし、何より自分の指揮で勝った時の嬉しさは大きい。

そういった点で、今回のCWEガッツリ参加できてよかったと心から思う。

車両など、編成面での感想

 次は車両編成での感想だが…まあほとんどの場面でv4がいた。正直もう見たくないと思うほどほとんどの場面でいた。

私のクランでも、第一部隊や第二部隊でほとんど消耗するためにほかの部隊でv4が足りない時があるぐらいかなり使った。私の部隊ではまあほぼv4が足らない時の方が多かったため、E4やE3、Foch155などを代用として使った。

 

 v4がNerfされた今、愛用しているv4使いの戦車兵には申し訳ないがもう進撃戦とかで見たくないと私の中では本気で思っている。

だが、昨日行われたNaughtyKids vs TheJanitorsの試合でのM4rm0t(マーモット)選手のv4は見ててすごいと思ったし、かっこいいと思ったのは内緒。

ct_aki00vのマスターリーグ プレイオフ Naughty Kids VS The Janitors をwww.twitch.tvから視聴する

次の記事

まだ未定…何書くのかも未定。