-やレホとキレッソにおける人間工学-

イエロー戦車兵が戦車のことをつぶやいていく

6キルミッション(Chimera編)

279(e)、Chimeraミッションで度々出てくるキルミッション、その中でも最もめんどくさい6キル(=トップガン)ミッションをクリアできるように私がクリアさせた車両と共に感想を言っておく

なお、まだ279(e)の方に行っていないので、行ったら追加で別記事で書こうかなぁ…とは思ってる(思ってるだけ)

 

ちなみに6キルミッションはとてつもなくめんどくさい+運ゲーなので、ソロよりプラ組んでやる方が圧倒的に試行回数が減るからみんなは全ミッションプラ組んでやってください(てかそっちの方が楽だし勝てるしいいことづくめだから無理してソロで意地張ってやらない方がいいぞ)

なお、本記事ではソロで達成した車両が多いので、ソロでのおすすめ車両とプラ組んでやる際のおすすめ車両と分けて記述する

 

ソ連、中国系のUnionミッション

Union-13…クリア車両:SU-100M1

 

初っ端から変な車両出てきちゃったよおい

 

もちろんソロでやる方でもこの車両はおすすめしない。難しいからね仕方ないね

ただ、私は変にこの車両でこだわった+拡張パーツ(旋回機構+ターボチャージャー+クローザー)を付けて実質ティア7版Obj.268v4にしてたーのしー!!!って脳がバグってやっていたのでこの車両で達成した

 

これに関してはソロだけの話ならばおすすめ車両はType62だと考えてる

 

まあソロでもプラでも一番おすすめなのはT-43,T-44系なのだが

 

ちなみに次の279(e)でもトップガンを2回獲得という実質6キルを2回するというめんどくさいミッションがもう1回あるので、それを考えてやるというのであれば圧倒的にT-44もしくはT-44-100がおすすめ

 

ドイツ、日本系のBlocミッション

Bloc-11…クリア車両:E25

 

Bloc-13…クリア車両:E25

 

ドイツ、日本系のBlocミッションに関しては2つ6キルミッションがある非常にめんどくせぇ

Bloc-13に関しては2車種以上の異なるタイプ車種をキルとなっているが6キルもすれば軽戦車なり中戦車なり絶対違うタイプの車種をキルしているのであんま気にしてはいけない

 

ドイツにはE25という戦車があるため、ソロでもなんとかなる(簡単とは言ってない)

ただし、E25の確殺圏内が非常に低いため気を付けよう(まあ一応2秒辺りで撃てるからちょっとは余裕あるけど)

 

ソロならE25だがプラならRheinmetall Skorpion GかKanonenjagdpanzer 105などの足があって単発が高い車両を使うのがいいかと

 

確殺圏内が高いほどすぐにヤれるからでもある

 

アメリカ、イギリス、ポーランド系のAllianceミッション

ミッションなし!!!!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 

※なおミッション系列での難易度

 

フランス、スウェーデンチェコスロバキア、イタリア系のCoalitionミッション

Coalition10…クリア車両:Progetto M35 mod.46

 

Coalition14…クリア車両:Progetto M35 mod.46

 フランス、スウェーデンチェコスロバキア、イタリア系列のCoalitionミッションも2つの6キルミッションがある

非常にめんどくさいがこの系列のミッションは使える車両が多いため、何とかなるとは思う

なおCoalitionだけは私はプラでクリアした

 

ソロであればBat.Châtillon-25tをお勧めする(私はあと1キルで達成できなかった物が多かった)

後はPanhard EBR 75(FL 10)辺りか

AMX13 57では結構キツイものがあるとは思う

 

確かにAMX13 57でもクリアできるとは思うが、1発の単発ダメージが低すぎてもう一度撃てそうって時にすぐに味方がキルスティールって感じでキルを取られていったから私にはキツ過ぎた

f:id:yurinozyou:20200816211533p:plain

f:id:yurinozyou:20200816211504p:plain

f:id:yurinozyou:20200816211509p:plain

若干ゼパなんとかさんになってた気がするが気にしないことだ

ただ、他のミッション系列でAMX13 57はものすごく重宝するので売らないように(私は売ってしまって若干買いなすことに後悔している)

 

なおソロでもプラでもおすすめなのはProgetto M35 mod.46だぞ

 

最後に

結局最後の敵は味方なので小隊員だけを信じましょう

 

あと、キルミッション中にキルスティールだけしてその後に煽ってきたBat.Châtillon 155 58を私は絶対に許さない